ペットシッターサービスのご利用の流れを説明します。
ご予約/お問い合わせ
サービスのご希望日が決まりましたら、お電話またはメールにてご連絡ください。
明確な日程が決まっていない場合でも、もしものときにすぐにお世話にうかがえるよう事前のお打ち合わせだけしておくことも可能です。(打ち合わせのみでも料金は無料です)
まずはお見積もりは無料です。お気軽にお問い合わせ、ご相談ください。
WEBよりのお問い合わせは、「ご予約・お問い合わせ」ページよりお願いいたします。
お打ち合わせ
サービスの前日までにご自宅に伺わせていただき、飼い主様、ペット、シッターの3者にて打合せをおこないます。
仕事内容のご希望やご説明やお見積もり、ペットとシッターとの相性確認などさせていただきます。
主な内容は以下のとおりです。
- サービス日時のご確認
- ご依頼内容のご確認
(ペットの種類、お名前、数、サービスの内容について) - 小社のシステムのご説明
(ご依頼からサービス終了までの流れと鍵のお預かり、料金について(お見積書作成しいます))
ご納得いただけましたら、正式のお申込み手続きへとすすみます。
お手続きの内容は以下のとおりです。
- お申込書作成
- 料金のお支払いについて
- 鍵のお預かり (※ お預かりの際には、「鍵預り証」を発行しています。)
- 「ご希望のサービス」についてのヒアリング
ヒアリングでは、いつものお散歩コースやごはんのあげかた、おトイレ掃除のやり方など飼い主さまの「いつものお世話」の方法をうかがっていきます。
サービス当日
事前の打ち合わせの際にお預かりした鍵でご自宅にうかがい、ヒアリングした「いつものお世話」のやり方でペットのお世話をします。
お世話が終了したら、ペットの様子などを写真とともにご報告させていただきます。
また、気が付いた点なども報告させていただきます。
ご報告方法は、メール・ラインなどお客さまのご希望を伺っております。
チェックをして、玄関の戸締りをしてサービス終了となります。
「入室前に連絡が欲しい」など、ご要望があればお電話やメールなどでご連絡差し上げます。
その他、ご要望がありましたらお気軽にご相談ください。
サービス契約終了後
鍵のご返却をもって、ご契約サービスは完了です。
鍵のご返却方法は、お客さまのご希望により、ポスト投函、手渡しなどを予定しております。